~ふれあいと安らぎのある福祉のまちづくり~

児童センターについて

 ★行事紹介★  ★今月の行事予定★  ★募集&情報★  ★職員のブログ★

 

 

★児童センター及びはっぴーサロンの利用時間について

 羽島市児童センターは、令和4年4月1日(金)より、利用時間を下記のように一部変更しました。
ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

【利用時間】

※正午から午後1時は、利用できません

   午前9時30分~正午

   午後1時~午後5時 

 

   ※おもちゃ病院は今まで通り開催しています。

    毎月第3水曜日 10:00~12:00 会議室にて

 

児童センター利用時のお願いとお知らせ

  • 発熱、鼻水、咳などの症状がある場合は、ご来館をお控えください。
  • 受付で「入館カード」を記入してください。
  • 入館時に、児童センター玄関ホールにあるアルコール消毒液で手指消毒をしてください。
  • ごみ箱を撤去しております。ごみは各自でお持ち帰りください。

※おもちゃは消毒できないものもありますので、通常より数をかなり減らしております。

※状況によっては児童センターの入館人数の制限をし、入館をご遠慮いただく場合があります。

 

 

児童センターはこんなところ!

   こんにちは!羽島市児童センターです。羽島市児童センターは、平成10年12月2日にオープンしました。

 受付で入館カードを記入していただければ、0歳~18歳未満の方はどなたでも自由に遊べる施設です。平日は主に親子が中心で、乳幼児を持つ親さん同士が自由に利用し、子育てに関する情報交換の場としての役割もしています。

 初めての方は、こちらも参考にしてくださいね!

 また、子育て中の親子さんのための地域子育て支援拠点「はっぴーサロン」も併設しています。

「はっぴーサロン」こちら

 

 


 

 

 

                      

 

                     

 

 

 

所在地羽島市福寿町浅平3丁目25番地
羽島市福祉ふれあい会館4F
電話(058)391-1226
開設平成10年12月2日
職員館長 1名・児童厚生員 2名・臨時厚生員 2名
開館時間午前9時30分~正午 午後1時~午後5時
休 館 日月曜日と第1・第3日曜日
国民の休日
年末年始 12月29日~1月3日
利用できる人保護者が同伴する乳幼児
小学生~高校生
利用料無料
利用の手続き受付で入館カードに必要事項を記入して入館

 

羽島市児童センター TEL058(391)1226 

 

★行事紹介★ ★今月の行事予定★ ★募集&情報★ ★職員のブログ★